10ヶ月になります

こんばんわ、今日も更新します (*´ω`)

葦那&ジュニアパピーズは今月で10ヶ月となります。

 

 

最後の一頭のジョー(黄色)くん

今日も近所のお子さんたちに可愛がって頂いておりました (´▽`*)

ジョーくんはお子さん好きのようで (*^-^*)

 

 

オーナー様が現れて頂けるまで、

母ちゃん、神威さんや葦那母さん達と、

頑張って面倒見て行こうと思います!! ヽ(^o^)丿

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:わんこ

ニュースを見て

こんばんわ。

珍しく日を開けず時間に余裕ができたのでブログ更新です。

 

いきなりですが、世間をにぎわせている犬を蹴り上げたと言うニュース...

蹴られた後にオーナーを見上げる16歳の老犬の顔に胸が詰まりましたよ。

ホンマ胸糞の悪い思い切り蹴ってなんちゅうことしとんねん!

(普段はこんな言葉遣いしませんのよ、オホホ(;´Д`))

 

 

神威さんの先代で、リキさんというハスキーのMIX犬が居ました。

ニュースみて、母ちゃんリキさんを思い出しました。

リキさん、18歳まで生きてみんなに看取られ虹の橋を渡りました。

 

リキさん17歳の秋、夏を超えることができて嬉しかったなぁ

 

16歳になったくらいからだったと記憶していますが、

足腰が弱くなり、

毛もうまく抜け替わらなくなって、

排泄も普段通りできなくなって、

少しづつ今まで出来てたことが出来なくなって...。

 

それでも散歩は動かしにくい足で、

ピョコピョコ喜んで行ってたし、

途中で歩いて帰れなくなって、

父ちゃんに担がれて帰ってくるなんて日常茶飯事だったけど。

 

今まで通りに出来なくなっている全てのことを、

犬自身が辛くて寂しいに決まってると思うんやけど??

 

なんやろなぁ〜…

犬を飼っている1オーナーとしても、

ブリーディングをしている人間としても、

「 飼う 」ということを、

深く深く考えさせられるニュースでした……。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:わんこ

人も犬も

こんばんわ!一日が早いですね〜 (;´∀`)

寒暖の差が激しい日が続きますしねぇ。

 

 

今日も、遊具で楽しそうに遊ぶアレックス (´▽`*)

揺れるつり橋も余裕で楽しんで居ました。

 

 

ご近所の子供達のみんなとも遊んでもらいました (≧▽≦)

色々な行動や場面の中で、人も犬も日々勉強ですね (*^-^*)

 

誰かさんの受け売りですが...

毎日、薄い半紙を一枚一枚積み上げるように、

まだまだ色んな事に頑張らねば…と、

最近そう思うことが、母ちゃん本当に多いです (*´ω`)

 

 

応援のポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:わんこ

早いもので…

こんにちわ (o^^o)

 

気づけば2月です、今年も残すところ327日になってしまいました (^-^;

なかなかブログ更新出来ないので、本日は思い切って、携帯から更新です (^-^)

 

うちの子達は毎日元気に過ごしております (^-^) 

 

今日も、ジョーくんは神威さんの胸を借りて、稽古?に取り組んで?居ます(о´∀`о)

 

1月の更新は無かったので、また頑張って更新しようと思います!

 

インスタグラムは、まだ?頑張って更新中ですので、よろしければ覗いて見てくださいね(*^o^*)

インスタグラム  wss_snowfairies

 

応援のポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

あっという間の一年でした

早いですね、今日で一年が終わります (*´ω`)

人間の年越し用意に大掃除、

ワンコ達の年越しの用意と色々バタバタしてます (;´∀`)

 

今年はたくさんの方に支えられ、

葦那パピーズにも会うことができました。

そして、ご縁があり沢山のオーナー様とも知り合うことができました。

 

何より沢山の経験をさせていただくことができました (*´ω`)

 

来年も出会いを大切に、人も犬も飛躍の一年にしたいと思います。

皆さん、本年はお世話になりありがとうございました、良いお年をお迎えください!

 

 

 

JUGEMテーマ:わんこ